2014/05/04

春に泳ぐ、いっきに夏気分の夏央と冬湖


春です。
北国に春が訪れました。

さくら in 真駒内公園

左から冬湖(妹分)、夏央(姉貴)、さくらに囲まれた小高い丘の上で

真駒内公園をちょっと離れて豊平川沿いをお散歩
雪解け水で川はずーっと増水中

夏央、川に入りたがってる...
ボール投げて!投げて!と華麗にキック&ターンしてせがむ夏央
川は危険水位だよ

もうこの際、ここに落ちてる松ぼっくりでもいいから投げて〜となりふり構わぬ夏央

その頃、冬湖は、なにやらむしゃむしゃ食べてます

わ〜、つくしんぼ食べてる〜!
冬湖はツクシけじゃなく、桜の花も食べちゃいます
春は食してなんぼなのだそうです

再び、真駒内公園へ
あ、人工の川に水が流れ始めた
ここ、入りたーい、とリード引いてもその場から離れようとしない夏央

しょうがないな、いいよ、ちょっとだけだよ

水掻く、夏央

まだ掻く、夏央
わ、小さな滝、発見!

ボールを投げ込んであげると、喜んでざぶんです

冬湖(左)は、夏央ほど水が得意じゃありません
そばで、狂喜乱舞する夏央をちょっとうらやましそうに見ています

よしっ、冬湖も行ってごらん、と、冬湖のためにボールを投げてあげると・・・わっ、飛んだ!!

最初はびびってた冬湖も楽しそう〜

それにしても、まだ、水、冷たいだろうに・・・。
もちろん、その後、温かいシャワーで綺麗にしてあげました。


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事