2014/11/16

北海道東3泊4日の犬連れ旅行〈8〉寒中水泳in阿寒湖

異景硫黄山を発ち、この旅、2日目の宿となる鶴雅レイク阿寒ロッジ・トゥラノ(釧路)に到着。
ほぼ犬専用の阿寒湖畔に建つ宿です。
犬の洗い場も完備され、ロビー周りも他の宿泊客にあまり気兼ねする必要がありません。
犬同士の相性には気を遣いますが。

しかし、それ以上にこの宿が魅力あるのは、食事とお風呂が隣接のホテル「阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香」を利用できること。
ともに鶴雅グループです。

なにせ、ご飯が美味しい。
ビュッフェスタイルです。
朝からお腹の中が美味いものだらけです。
あ、もう3日目の朝の話です。

と、その前に早朝の阿寒湖を堪能しました。
朝6時前に起床してます。
当初は遊覧船の予定でしたが、阿寒湖を疾駆する高速ボートに変更。
夏央冬湖、でっかいフェリーも手漕ぎのカヌーも経験済みですが、モーターボートは初です。

真ん中の黄色いやつに乗船

ぐんぐん湖面をばく進です。
夏央冬湖、乗り物は全般的に余裕しゃくしゃく。

背もたれに足掛け景色を眺める夏央

湖北の方、中島のチュウルイ島へ一旦到着。



阿寒名物、マリモを鑑賞

美魚イワナ、ヤマメにもご面会

帰路は数々の中島を確かめながらぐるっと巡った30分強の阿寒湖周遊。




じつは、この後に夏央のお楽しみが待っていました。
そう、忘れてならないのはここが湖であるということ。
夏央は、もう泳ぎたくてたまらないのです。
もう、ここ道東は雪が降ったってなんらおかしくない時期であるにもかかわらずです。

うずうずしてます




もはやあと1歩、さらにうずうずしてます

それでも、夏央は泳ぐのです。
ほら。







満足気

もちろん、ホテルの設備を十分に活用。
犬用洗い場で綺麗にシャンプーし、ドライヤーで乾かしました。



その後、夏央冬湖はいつものフードに、人間は朝から和牛ステーキやらオホーツクの海鮮やら美味いものにありついたというわけです。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事