2012/02/20

冬湖、散歩が楽しくなってきた。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

冬湖(とこ)が散歩を始めて50日。
本格化して約1カ月。
そうか、まだそんなもんだったのか。
異常に寒い今年の冬(私史上最も寒い。。。)ですが、冬湖、毎日お外におでかけしています。

といっても、夏央(かお)が散歩大好きっ!なのに比べると、冬湖はそうでもないのですけど。
出かける前にはちょっぴりぐずります。
ジャックらしくない冬湖です。
ただ、最近は、出かけてしまえば楽しそう。
跳びはねるように走ってます。
(相変わらずの後方部隊)




さて、冬湖が着ている服は防寒がっちりのスーツ。
ALPHAICONというところのダブルフルドッグガードというやつです。
これが、けっこう高価。
成長過程にあるからすぐ着られなくなってしまうのは重々承知。
でも、大事な社会化期をおうちでぬくぬくと育ってもらうわけにはいかないので、奮発しました。

ちなみに、夏央もかつてこれを試着したことがあります。


↑生後3.5カ月の夏央。ドッグカフェ(バーナード・スクエア)にて。
(2010年9月)

ぷっくりしてたせいか、その不格好さに爆笑してしまいました。
夏央には似合わなかったね~。
(ん?同じ犬種でそんなに違う?)



↑今の夏央。1歳9カ月。

夏央が着てるのはウィンドブレーカー。
夏央は寒さに強いので、ホントは着なくてもへっちゃらかも。
ま、でもこの冬の風は冷たいからね。




気温がマイナス10度でも、夏央は走ります。
全速力でボールを追います。
いつもいつも感心してしまいます。
フェッチをしてる時の夏央は、幸せそう。
ヒゲは凍ちゃってますけどね。




夏央がフェッチしている間、冬湖はひょこひょこ歩いて自分の世界に浸ってます。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事