2011/07/28

夏央、家族の一員、一周年。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏央(かお)がわが家にやってきたのは昨年の7月17日。

一年前のこの日、じつはヨーキーに目星を付けつつ、とあるペットショップへ。
そこで、不意に二匹のジャックラッセルテリアに一目惚れ。

姉妹を割くのは心苦しかったけど、両方ともは無理。
なんせ、このとき、この犬種を知らぬほどのビギナー。
比較的やんちゃそうだった方(←これも知らぬがゆえ)の夏央を求めました。
今にして思うと、あの子も一緒に連れて帰れば今頃もっと楽しいわんこライフだったかな、とちょっぴり後悔しています。

なお、このとき、近くのファストフード店でバニラシェイクを飲みながら本当に飼うか否か、を談義する場が設けられました。
世に言うロッテリア会議です(うそです)。



2010年7月17日



2010年7月17日


あれから、一年。


2011年7月18日

一年経った夏央は、すっかりここでの生活に慣れました。

うぇるかむとぅ夏央! とまるで街がみんなが祝してくれるかのように(誤解)、近所の大きな公園、真駒内公園にて札幌最大級の花火大会が行われました。

ところが。
祝祭ムードは一変。
地をも震わす轟音に、夏央、やられました。
それこそ、一年前には軽々入り込めていたけど今や容易には入り込めなくなったベッドの下に、這いつくばって体ねじ込ませてそこでがっちりフリーズ。
出てこなくなってしまったのです。
あんなに怯える夏央を見たのは初めてでした。

もともと音には敏感なほうでしたが、これは衝撃が大きかったようで、その後、大きな打撃音には怯えるようになってしまいました。

はぁ~・・・。
この先が思いやられます。

が、気長に気楽に慣れさせていきましょう。

これまでも夏央はいろんなことを克服してきたもんね。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事