2011/08/14

東北旅行1:夏央、船にのる

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

この夏、夏央(かお)は初めて北海道を飛び出しました。
目指すはみちのく。

東北を活気づけるため、いざ、夏央、向かいます!

この旅の移動手段はマイカーと決めてました。
だから、北海道から本州へは船で渡ります。
そうです、夏央、生まれて初めての船であります。
ドッグルーム完備の大型フェリーです。

ただ、あれかな、船には車ごと乗り込んでるし、船内は普段入り慣れていないクレートでの移動、そして甲板への外出はダメだったから直接潮風を受けておらず、船に乗ったという自覚は夏央にはなかったかもしれません。。。

それでも船内より海を見遣る夏央

さて、この日、ドッグルームを利用したワンコは夏央の他に、黒チワワと茶色チワワと大きいコーギー。
黒チワワ君がけっこう啼いてました。。。
釣られてコーギー君が野太い声で吠えました。。。
茶色チワワ君は1歳ちょっとなのに、とても落ち着いていて、クレートの中でとってもよい子にしてました。
一方、夏央は、釣られることはなかったけれど、何?何!?って興味津々。
寄っていては吠えられ、ふむ、といって帰ってきます。

場が落ち着くのに1時間はかかったでしょうか。
ほとんど揺れもなく、心配していた船酔いはナシ。

乗船しておよそ4時間後、「降船の準備をしてくださ~い」のアナウンス。


再び、夏央をクレートに押し込めて自分の車へと戻り、着岸を待ちます。
「いよいよ本州上陸だよ、夏央!」
どきどき、わくわく。
さぁさぁ、ついに到着、青森港!



これは、出発する前にちょっと遊んだ函館港のドッグラン

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking


❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事