2011/09/23

夏央、あっちでフェッチ、こっちでフェッチ。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏央はフェッチ(もってこい)が大好きです。
ボールはもちろん、ぬいぐるみでも、洗濯物でも、牛皮ガムでも持ってきてくれます。
お家でも、公園でも(ノーリード禁止なので人のいないときにこそっと)、ドッグランでも、どこでもやります。
しかも夢中でやります。
ドッグランでは、周りにたくさんの人がいようが、巨大なワンコがいようが、ボール以外のものはまったく眼中に入らなくなります。
どんなに繰り返し投げても、どんなに遠くに投げても持ってきてくれます。
全速力で追っかけ、全速力で持ってきてくれます。
このときの瞳はもう爛々としています。


真駒内公園



モエレ沼公園



空中でボールをキャッチすることが至上の喜び



重たいボールもしっかり咥えます



ぜぇ~ぜぇ~、はぁ~はぁ~、ひとやすみ。


夏の暑い日でも、けっしてネをあげることはありませんでした。
たまりかねて、夏央の健康も考慮して、「おしまい」というのを覚えてもらったほどです。
そのときはけっこう聞き分けが良く、ぐずったりすねたりすることなく、すんなり諦めてくれます。



よ~し、今度はディスク(フリスビー)に挑戦だ!


・・・残念ながら、ボールほど熱は入らないようで、こっちはすぐ飽きちゃいます。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事