2012/01/10

トコのこと。激走4km、雪道を行く!

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

年が明けたと同時に夏央(かお)は1歳8カ月目を、冬湖(とこ)は5カ月目を迎えました。

そして、札幌はいよいよ厳寒期突入。
さっぽろ雪まつりの行われる2月上旬をピークに、最低気温マイナス10度くらいまで達する日が増えていきます。

しかーし、寒いからと言って夏央冬湖のお散歩を休むわけには行きません。
夏央は、外を駆け回らないとストレスが溜まってしまいます。
冬湖は、社会化期であり、成長期の大事な時期です。
今の経験が後々に大きく影響します。

というわけで、いざ行かん、真駒内公園!



この日はマイナス5度くらい。
冬湖に保温性の高い服と、ゴム靴は欠かせません。



夏央は、服を着なくても基本へっちゃらですが、念のため。
ただ、マイナス5度以下の場合は冷たすぎて、ゴム靴を履かないと歩行困難になります。


よく晴れた雪景色はなんとも美しい。








冬湖の足取りもしっかりしてきました。
スピードも出てきました。
力強さが日に日に増してます。





この日の冬湖は、これまでのレコードとなる4kmを走破!!

か弱く見えてもやっぱりジャックなんだね。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事