2012/01/03

カオ、トコ、山越え初詣

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

あけましておめでとうございます。


冬湖(トコ)です。



夏央(カオ)です。

さて、昨年に引き続き敢行しました、山越え初詣。
真駒内公園のはずれに標高150mくらいの山がありまして、これを越え、藻南(もなみ)公園に到着、さらにそのむこうの石山神社へ詣でるという我が家だけで行われている年初の大イベントです。
もちろん、徒歩で。
今年は冬湖が初参戦。
距離はおよそ5.5km。
山というか、豊平川沿いにある崖っぷちです。



さぁ、行くぞ。夏央!



冬湖も行くよ!



よいしょっ、よいしょっと一生懸命歩く冬湖。
もちろんまだ幼い冬湖はすべての道程を歩いてはいません。
ほんの一部。




雪をかき分け、爆走する夏央。
開拓者です。
夏央は1歳に満たない昨年も独力で歩ききってます。


さて、こんな山道でも人の歩いた形跡があって、少しは歩きやすくなっています。
が、キツイ。
基本、山ですから。

到着すると、汗だくです。

写真なんか撮ってる余裕ありません。
なので、残念ながら山越えの様子、詣でている風景はありません。

ま、でも今年も無事ストイックな初詣が完遂されて良かった、良かった。
冬湖もご苦労さん。

疲れ果てた私たちは、タクシーに乗って我が家へと帰るのでした。
帰りも歩くことをしないのが我が家流。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事