2012/03/05

冬湖、受難続きのこの3日

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

冬湖(とこ)、最近、受難続きです。

まずは、一昨日、土曜日のこと。
フェッチ(もってこい)中の全速力で走る夏央(かお)と正面衝突しちゃったのです。
坂を駆け上ってくる冬湖と坂を駆け下りる肉弾夏央。
夏央は平気だったんだけど、冬湖は脳しんとうでふらふら。。。
すぐ立ち直ったし、ケガもなかったので、ほっと一安心。
でも、ごちんと大きな音もしたし、驚いたなぁ。

それから、昨日、日曜日。
おもちゃの木の棒(奇遇なことに商品名「Fetch!」)をかじり過ぎて、夜遅くに吐く始末。

そして、極めつけは、今日、月曜日。
春の気配を感じて、つい、遠出。
いつもの散歩コースじゃなくて、豊平川まで行ったのです。




夏央は夏によく来ているところだけど、冬湖は数えるほど。
やっぱり興奮しちゃって、いつもよりテンション跳ね上がり。





雪面にぽっかりあいた穴から川が流れているのを発見した冬湖、興奮MAX。





まさかね~と、思っていたら、やっちゃいました。
冬湖、入水。

じゃぼん。

おいおい、3月とはいえ、北国だよ、まだ冬だよ、水温きっと氷点下だよーっ!!

ある意味、期待を裏切らなかったね。

すぐに引き上げたけど、タオルとか持ってないし、家からも遠い所に来ちゃってるし。
幸い、気温も高めで、冬湖も平気そうだったんで、これもまぁ一安心。


帰宅後、すぐにお風呂に入りました。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事