2012/11/24

日ハム優勝パレード!

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ制覇おめでとう!
応援してくれたファンの皆さん、ありがとう!
というわけで、優勝パレードが行われました。

気温2℃という寒さながらも、雪と予想された天気予報を覆し、見事な快晴の札幌。
札幌駅から大通、すすきのと首脳陣、選手たちがオープンカー、スカイバスに乗ってパレード・オン・パレードです。



写真中央にそびえるは、さっぽろテレビ塔。



空に舞うは、雪ではなくて紙吹雪。
沿道はなんと10万もの人で埋め尽くされました。

もちろん、我が愛すべき犬たち、夏央(かお)も冬湖(とこ)も馳せ参じましたよ。

人山からは離れたところにいたので、オープンカーで手を振っていた栗山監督、キャプテン田中賢介、選手会長鶴岡、2000安打(史上39人目)・ 250HR(史上58人目)・400二塁打(史上11人目)・1000打点(史上38人目)達成の稲葉、名遊撃手金子誠、7年間での通算防御率が2.63 の武田勝はぜんぜん見られず。。。
でも、スカイバスに乗っていたほかの選手はばっちり見ることができました。





もちろん、夏央、冬湖、ユニフォーム着です。
右、夏央はホーム用、左、冬湖はビジター用。

それにしても、大通公園の芝生のあたりは雪が溶けきらずに残っていたので、足、冷たかったね。




寒かったけど、こういうめでたいことは、何度あってもいい。
来年もまた良いチーム作りをして、優勝しようっ!

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事