2011/04/24

夏央のおきにいり

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏央はおもちゃをたくさん買ってもらってます。
なんせ日々留守番だからです。
日中のほとんどを独りぼっちで過ごすのです。

でも、じつは、ひとりのときはほとんどおもちゃで遊びません。
たしかにおもちゃで遊ぶのは夏央だけです。
けど、みんながそばにいるからこそおもちゃと遊びがいがあるというものなのです。

だから、みんなが帰ってくる夜を、夏央はいつも楽しみに待ちます。
とりわけ、ファイターズのマスコット「B.B.」(クマ)のパペットが大のお気に入り。
ぐぅぅと唸りながら、時にじりじりと見合って取っ組み合うのがとっても大好きです。

↑まだ幼い頃の夏央。このB.B.、なかなか手強い好敵手です。



↑左上は、夏央がわが家にやってきたときから首につけていたアクセサリー。
右上のにんじん君もやっぱりそのとき一緒についてきたおもちゃ。


↑ひっぱりっこも大好き。最初はタオルで、その後はロープ。
破壊し、糸状にするのが最終目標。


↑ボール系も大好き。
左上のでこぼこボールは興奮しすぎてしばらくの間与えなかったほど。
その後、破壊され、今はありません。
下のボールたちはフェッチ(もってこい)に使われます。
特に、右下のボールはお外で活躍。
褒美のおやつをあげずとも、どんなに遠くに繰り返し投げても楽しそうにくわえ持ってきます。



↑左上のいもむし君は2代目までもが食いちぎられました。
右下のウサギは噛むとピーピー鳴くので優しく噛んでいました。



↑これらは噛んだり、鼻先で転がしたりして、中に詰め込んであるトリーツを取り出し食すという、知育おもちゃ。
前足も器用に使って、意外と賢いところを見せてくれます。
右下の木の棒も大好きで、いつまでもがじがじしてます。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事