2013/08/05

メイとオイがカオとトコに会いに来た〈2〉

埼玉から小3の姪と小1の甥がはるばる北海道へやって来ました、のパート2。
着いたその日におたるドリームビーチで初めての海水浴を堪能したふたり。

北海道旅行2日目は、洞爺湖で遊び、倶知安(くっちゃん)のコテージに泊まります。
もちろん、夏央(かお)、冬湖(とこ)も一緒旅です。

で、出発前にみんなで真駒内公園へ朝の散歩に出かけました。

公園に入ったら、あんとけーたろうに夏央、冬湖をバトンタッチ。

けーたろう、夏央と一緒に走るの図

あんには冬湖をお願い。
わ、けーたろう、リード離しちゃダメっ!

実は、後にわかったことですが、けーたろうは犬がそんなに好きじゃなかったのでした。
このときは、がんばってたんだね〜。
健気な子です。

姪のあんは、犬との関係をとても良好に築いていました。
号令のかけ方も実に的確明快で、夏央もちゃんとあんに従います。
この日の前夜、「スワレ!」「フセ!」「バーン!」を何度も繰り返してきゃっきゃ、きゃっきゃと1時間近く楽しんでました。
夏央もそれにずっと従っていたのだから、すごい。

こう見えて夏央はけっこう力が強い。
なので、あん姉ちゃんが夏央を連れることに。

ここ、真駒内公園にはたくさんの犬が散歩してます。
柴犬にちょっとビビリ気味の冬湖。

あん、散歩する姿も板に付いてきました。

話しかけられた、あん。
ここ、真駒内公園は穏やかで優しい人が多いです。

さて、適度に運動したことだし、いよいよ洞爺湖に向かって出発だ!


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事