2013/08/09

メイとオイがカオとトコに会いに来た〈4〉

さてさて、姪と甥との北海道旅行2日目の宿は、ニセコです。
「ニセコひらふレンタルコテージ泉郷」には犬OKの棟があるのです。
参考=http://www.izumikyo.co.jp/

さぁ、さっそく予約していたBBQを始めよう!!
まずは、炭に着火です。



おなかぺこぺこのせいもあって、火が着いたら、早速カニとホタテを乗っけました。

おいしそ〜。
まだ火の範囲が狭いからぎゅうぎゅう詰めですが、火力は十分なので甲殻がすぐに赤くなります。

ハッカクという魚。正面から見ると八角形なことから。

お魚も、貝も、牛も、豚も、実に質の高い物ばかり。
オプションでつけた焼きそばまで美味しかった〜。

カオ、トコにはきちんと火の通ったお肉とお魚を時々あげます。

次第に火も全体に回り始め、いい具合になってきたところで、雨の気配。
そう、この旅、実は予報によると雨にたたられる可能性大だったのです。
ところが、夏央(カオ)、冬湖(トコ)は、「晴れワンコ」なのか、ここまで奇跡的に雨を避けてこられました。
うん、振り返ると、カオ、トコとの旅は、うまい具合に晴れてます。

よくここまで天気持ちました。
ほぼ食べ終えたし、そそくさと片付け、お風呂に入ろう。

と、その前に子どもたちとコテージ前でサッカーやって息ぜぇぜぇ。

コテージ内での夏央。子どもたちの元気に圧倒されてます。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事