2014/10/31

北海道東3泊4日の犬連れ旅行〈2〉暮れなずむサロマ湖

美味しいランチでお腹を満たし、愛別ICより高速道路(旭川紋別自動車道)に再び乗って(といっても無料区間)、ささこれからはひたすら東進です。

目指すは、最初の宿泊地、網走!

よーし、どんどん行くよ!
さぁ、旭川紋別自動車道の終着、丸瀬布だ!
まるせっぷ、と読むよ!
普通は読めないね!
その道の駅で休憩だ!
夏央冬湖、健康?
問題ナーシ!
まーだまだ行くよ!走るよ!駆るよ!

と、なかなか順調ドライビングだったので、網走直入りではなくて、少し遠回りしてサロマ湖を経由することとしました。
サロマ湖は北海道では最大(日本3位)、汽水湖としては日本最大の湖です。

これがホントよい判断でした。
サロマ湖到着は日没ちょっと前。
夕暮れ時のサロマ湖の風景。
なんと美しい景色でしょう。

大の水好き(飲む方ではなく、遊ぶ方)の夏央は、そんなオレンジの光に包まれることよりも、湖畔に身を置くことに幸せを感じているようでしたけど。


大海のごとき湖に大喜びの夏央

湖面!

夏央

夏央

ゴールデン サロマ湖

冬湖がかっこよく見える
りりしい夏央

冬湖も珍しくりりしい

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事