2016/06/13

車で3266km!①まずは八戸

2016年6月13日
夜9時15分、カオ、トコ、乗せたカーフェリーが苫小牧をするすると出港!
太平洋南下の大型客船シルバープリンセス号が向かうは八戸港。
ささ、さっさと床に就いて、この先の長旅に備えよう。

そう、目的地はすぐそこの八戸なんかじゃあない。
はるか向こう、四国は高松であーる。

トコは初めてとなるカーフェリー。
カオは3度目も、史上最長時間の乗船。
じつは人間も最長記録。

近そうで遠い隣県青森、波に揺られること7時間30分。

天気は雨で、まぁ揺れた、揺れた。
カオ、トコも落ち着かず、微かな物音に反応して、おちおち眠れない。
けど、早朝、海を眺めながらの入浴は興味深かった。
太平洋上の湯船は複雑な揺らぎを生み、津波のような塊の小波が時々発生するなど、貴重な体験。
もちろん、カオ、トコは入浴してませんけど。


朝、1等ペット同伴室から海を見遣るカオ。

そわそわトコ。

ダッシュボードに足かけ、今か今かと下船を待つ、カオ。
港に降りたのは朝5時。

さぁ、ここ八戸からぐんぐんと日本を南下するぞ!

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事