2016/06/17

車で3266km!⑩さ、てと折り返し。復路最初の宿泊地、山中湖へ

2016年6月17日
旅の目的地、高松にて二日を過ごし、はるか彼方の北海道へと車の向きを変えたのは、朝7時。
この旅、雨にたたられたのは、往路フェリーに乗る前の苫小牧港と、滞在中の高松。
梅雨時の犬連れドライブとしては、これぐらいで、しかも濡れたってどうってことない時で、恵まれていた方かな。

さて、東、東へと駆る車は、SAで休憩を挟みつつ、山中湖へと急ぎました。
急ぎましたが、淡路SAのドッグランで思いっきりボールフェッチをしたり、人間は信楽SAで信楽焼のカエルを衝動買いしたり、浜松SAのドッグランでまたまたフェッチしたり、それなりに楽しみながらの帰り道。

午後4時、山中湖着。
四国高松から富士山の麓まで、犬連れドライブ9時間でした。
ただ、往路八戸-浜松を13時間かけて走破したのに比べると、復路はやや弱気だったか。
もうひとつの宿泊候補、那須まで行くのもありだったか。


山中湖花の都公園の滝

溶岩の上にて

「溶岩樹型の地下観察体験ゾーン」がもっともエキサイティングでした


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事