2011/08/28

東北旅行5:夏央、北上する

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

3日目の宿は岩手雫石のヴィラ館々倶楽部。
全室コテージスタイルです
部屋は綺麗で快適でした。

じつは、ここが東北旅行最後の宿泊地。
旅が終わるのを惜しみつつ、しかし、一行、やはり爆睡。


す――――っ、す――――っ・・・・夏央、至福に包み込まれています。

翌朝、4日目、一路、さぁ、青森へ!

フェリーに乗り遅れるわけにはいかないってことで、車を駆る、駆る。

早く着きすぎたので、ちょっと立ち寄ったのが青森港にほど近い、アスパム(青森県観光物産館)。


アスパムのある港、青い海公園にて。



夏央とねぶた。

この日は、ねぶた祭り直前だったので、祭りの山車がすべてここアスパムのラッセランドに集結していました。
ひとつのねぶた小屋に一基の山車が収まっています。
今か今かと皆が出番を待っているようでした。



は~、見事だなぁ。

数々の勇壮な山車に圧倒され、出るのはため息ばかり。
そのなかにあって、因幡の白兎を題材にしたこの山車のウサギちゃんはとってもキュート。

また、ここアスパムには青森の名産が溢れんばかりに販売されてます。
ホタテの醤油焼き・味噌焼き、リンゴジュース、あたりめ、クルミやら白魚やらの佃煮、などなど美味しくいただきました。


空とぶイカ君。

ぐるんぐるん回るイカたちに夏央も興味津々。

北海道を目前に、本州最北の地にて出発前のひととき。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事