2012/04/16

雪溶けた!冬湖、土を、草を、存分に踏む。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載


↑夏央(かお)姉ちゃん。


土の上の雪もようやく溶けてなくなった(アスファルトに比べると遅い)、ここ札幌。
4月の中旬か。
今年は遅い春だね。

さて、真冬に散歩デビューを果たした冬湖(とこ)。
まだ生後8カ月の冬湖は、これまで土とか芝生という物を、その小さな肉球で確かめ続けたことはありませんでした。
(雪ばっかりっ)
ちょっと前から散歩が大好きになっていた冬湖でしたが、最近はこの柔らかく温かい地面に大興奮!
またまたウサギのように跳びはねます。
しかも我を忘れてもの凄いスピードで駆け回ります。

さらにその興奮に拍車をかけたのが、今日の強風。
葉が舞い上がり、それを必死で追いかけるのです。


ちょっと分かりづらいですが枯葉が乱舞です。
夏央姉さんも一緒になって大興奮。



夏央、は、はしたない。。。



冬湖、た、食べちゃダメ。。。



「冬湖、あっちに葉っぱがいっぱい飛んでるよ」

ところで、なぜ、枯葉?

そう、北国の冬は分厚い雪で秋を閉じ込めてしまうのです。
だから春が来たら、冷凍保存されていた秋葉が季節外れに現れてくるのです。
面白いですね。

さぁ、夏央、冬湖、春がもりもりやってくるよ!

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事