2012/04/23

夏央、冬湖、ご飯を食べるとき

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏央(かお)、冬湖(とこ)、どちらもご飯が大好きです。
だから、ご飯をあげるときは、最も号令に耳を傾け、従うときでもあります。



ご飯を準備しているとき。
今か今かとそわそわの二匹。

ドッグフードは、bosch(ボッシュ)です。
もう少しで2歳の夏央はアダルト用、まだ8カ月の冬湖はジュニア用。
じつは基準より多めにあげちゃっています。
水をちょっと入れて、レンジで10秒ほど。

そして、必殺の号令。
「ハウス!」


ばたばたとケージ(サークル的に使用)に収めたクレートの中へ一目散。
夏央は奥のソフトクレートへ、冬湖は手前のハードクレートへ。
ふんふん言って、尻尾振り振りで待ち構えます。



「マテ!」
ちょっと意地悪してじらします。



ついにご飯が目の前に置かれました。
夏央はオレンジの、冬湖は緑の食器です。



お利口に待っていたので・・・

「ヨシッ!」

で、一気にがっつく夏央と冬湖。
食欲があるのが一番だね。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事