2012/04/19

冬湖が冬に落水した穴は、けっこう大きな豊平川だったことが、春、判明

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

春になって久々にやってきました豊平川河川敷。
夏央(かお)はここが大好きで、「ホップ」の号令で川沿いに渡るフェンスを軽々と飛び越え、河岸へと駆け下ります。



「わーい、きもちいい。」



つま先ぐらい、ちょっと濡れたってへっちゃらな夏央です。



川から河川敷芝生に戻ろうとしているところ。
手前は冬湖(とこ)。



「えいっ」
飛び越えるといっても、上段は無理で、中段をくぐるのです。



「あ、ここ、冬湖が冬に落ちたところだ。」



そう、冬の間、雪が川面に積もってこんな様子だったのです。
冬湖が興奮してぽっかり空いた穴にじゃぼんと落ちちゃったんだよね。
冬も終わりかけの頃だったけど、冬湖、驚きもあいまってぶるぶる震えてました。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事