2012/04/23

レインコートを身に纏い

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏央(かお)と冬湖(とこ)は、よっぽどの大雨じゃない限り、雨の日でも散歩に行きます。


夏央のレインコートは赤色。


冬湖のレインコートは黄緑色。
二匹ともなかなかお似合いです。


シャカシャカしてちょっぴり動きにくそうですが、慣れてくると、いつものように走り回る夏央と冬湖。



雨は上がったけど、お腹のあたりはどろんこです。
着せてきて良かった。


「冬湖、こっちこっち!変なの生えてるよ。」



「なんじゃこりゃ、食べてみよ」

そう、冬湖は今、なんでも口にしちゃ、吐き出します。
北国の春特有の落とし物、枯葉や小枝や松ぼっくりやら。。。
(春になると溶けた雪の下から去年の秋が現れてくるのです)
困った、困った。
夏央にもあったな、そんな時期。
今では、さすがになくなったけど。
いや、草は時々食べちゃうか。

直ぐに直るとは思っちゃいないけど、ま、気長に気楽にしつけていこう。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事