2012/10/15

動物愛護フェスティバル2012in札幌(盤渓)

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

9月30日(もう2週間も前)。
毎年恒例の動物愛護フェスティバルに行ってきました。

夏央は、今年で3年連続4回目(札幌2回、江別2回)。
冬湖は、初出場です。

あいかわらず、すごい人と犬!


夏央姉ちゃん(左)、冬湖(右)

夏央も冬湖も、この雰囲気にちょっと呑まれ気味。
ハートの強い冬湖も最初は気後れ気味でした。



江別会場に比べると、札幌会場の方はジャックラッセルテリアが少ない、と言われています。

さて、「動物愛護フェスティバル」。
さまざまな犬関連のサービスがあります。
健康相談、体重・体温測定、セラピードッグ適正診断、ダニ・ノミの話。
サービスとしては、愛犬の缶バッヂ製作やらリボンプレゼントやら。
余興としては、アジリティとか、フリスビードッグとか。
ファッションショーもあったね。
それ以外にも出店がいっぱい。

そして、ドッグラン。



冬湖、ひとりでひょこひょこ歩き回っています。
やっぱりいいハートしてます。
いろんな人の足もとに寄っていっては、愛想ふりまいていました。


あ、柴犬を前にしてフリーズ。




あんまり犬づきあいが良くなかった夏央。
でも、冬湖と暮らすうちに免疫が付いたのか、まぁまぁ溶け込んでなくもない様子。

楽しかったかな?
来年もまた来よう。
そして、江別にも行こうぞ。
江別でしかやってない、「ドギーダッシュ」にぜひエントリーだ!

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事