2012/10/21

夏央、冬湖、ダブルげぼ。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

冬湖(とこ)がご飯を吐きました。
食後、しばらく経った後。


左、冬湖。右、夏央。

病院でもらった薬をスポイト使って飲ませましたが、それでも吐きます。

う~ん。
元気もない。

病院では心配ないのではないかな、と。
犬にはさほど異常なことではないみたいです。

そっか。

しかし、すると、夏央(かお)も吐きました。
食後、すぐ。

え~、あの健康優良犬、夏央が!


その頃、冬湖は元気になって食欲も出てきました。

夏央、元気ない。

そこで、ちょっと工夫しました。

どうやら急性の胃腸炎のようなので、少しでも胃の負担を軽くしてあげよう。
フードをお湯でふやかし、マッシュします。
いつもあげてるフードがラム、穀物ベースなので、ここに魚ベースのフードも少し混ぜてみました。
ボッシュ+フィッシュ4です。

うん、食べる、食べる。
そして、その後、二日間、夏央も冬湖も吐いてない。

どちらも元気もあるし、散歩にも熱烈に行きたがるし、大丈夫かな?





写真は弱ったときではなくて、元気なとき。
2匹揃ってまどろんだり、まどろみかけたりの最中です。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事