2012/12/19

今年の散歩距離は?

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

2012年12月10日。
ちょっと前、およそ10日前のことですが、ずいぶんな距離を夏央(かお)と冬湖(とこ)と踏破しました。



iPhoneアプリ「Walkmeter」調べ


なんと14.57km。
1回の散歩距離としては、史上最長距離です。
もっと快適な季節ならともかく、この雪深い時期に、よくやっちゃいました。

夏央も冬湖もまったくへこたれずに、音も上げずに、よく歩いたもんです。
小型犬ながらもこれがジャックラッセルテリアの底力なのでしょうか。
私はへとへと。。。

そして、その下の数字、1205km。
2012年もあと20日を残して、早くも1200kmを突破しました。
月平均100km超え確実です。
驚愕です。



豊平川



川好き、夏央、冬湖



橋の上から



河岸、最下段の足跡は、我々の歩みの跡


今年の北海道は、冬の到来が遅かったものの、真冬へのマックス速度はものすごい速さでした。

白夜みたいに一日中明るくて、北極のように氷点下の寒さが途切れなくて、雪がずんずんと積もってもいいから、どこよりも春が早く来るといいな。
しかもその春は南の国にはない北国だけの春。
そして、遅れていつもの春もやって来る、という五季。
うん、楽しい。




クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事