2012/12/03

楽ちん、冬の散歩

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

ここ札幌は、緑地の部分はもう溶けることのない雪野原。
街路をすべて雪で覆い尽くしてしまうのは、まだ先の話。
けど、夏央(かお)、冬湖(とこ)が行くところは、辺り一面真ホワイト。

こんなところに足を踏み入れる人も少なくなって、その分、夏央、冬湖の行動自由度が増します。




まだまだ積雪量は少ないけれど、夏央、冬湖には十分な厚み。
ウサギのようにジャンピング走法になります。




夏央。




夏央、冬湖。




夏央のところへ駆け寄っていく冬湖(手前)。




今日は、川沿いを中心に往復7km。
夏だったら、たいしたことないと言えばたいしたことない距離ですけど、雪道はなかなか応えます。

夏央、冬湖もさすがに疲れたみたいで、すぐ眠りに就きました。



そうそう、札幌での冬の散歩の何がいいって、犬たちが汚れないこと。
帰宅時の足拭きもあっという間で楽ちんです。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事