2012/12/25

親戚さんだ、こんにちは。

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

昨日の散歩。
初めて「親戚」なるものに出会いました。
もちろん、犬の話。

いつもの散歩コース真駒内公園で出会いました。
ジャック・ラッセル・テリアに出会うこと自体、まぁまぁ珍しいのですが。
そのご夫婦(かな?)のジャックの名前は「たま」ちゃん(4歳)。
うちの夏央(かお、2歳)に似てるなぁ、と思ってなでなでしながら「出生地は旭川?」とお尋ねしたところ、正解。



こちらは夏央。


そして、ずばり同じ犬舎の「梶沼」さんでした。

おぉ~っ!夏央のお姉さんだ!
ようやく、会えたね、夏央のご親戚。
感動ものです。

体格はところどころ異なったけど、顔の作りはそっくり。
なにより後頭部の柄(とんがり山型)がまったく一緒。



写真は深い雪の中を大型戦艦のように突っ込み行く夏央。


犬同士は知ってか知らでか、あんまり感慨なさげで、ジャックらしくそれぞれ気の向く方に夢中。

あ、たまちゃんの写真撮らせてもらえばよかったな。



真駒内公園の現在の積雪状況

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事