2013/06/07

寝相特集~昼下がりのトコ、夜半のカオ

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

今回は、夏央(かお)、冬湖(とこ)の寝姿を紹介。

まずは、昼下がりのお眠な冬湖。



冬湖の寝相はちょっと変わってて、写真のように左右対称で寝ちゃうことがままあります。
後ろ足開脚、前足前ならえ!のぺったんこです。
足が短いのがよくわかりますね。




このときは、よほど眠かったのか、そばに夏央がやってきてもぴくりともせず。




次は、夜の散歩後の2匹。
熟睡態勢に入ってます。

夏央は、ソファ下の専用クッションで。
冬湖は、ソファの上で。




夏央は、じつは、とても寝相が悪く、仰向けになったり、足投げたり、頭を思いっきり垂れたりと恥じらいナシ。
あ、メスです。
この写真の姿はおしとやかな方。
ほかには丸まっちゃうっていうのもあります。




冬湖も、基本、伸身系。
そうそう、冬湖もメスです。
この写真は珍しく前足首を折り曲げています。
いや、引っかかってるのかな?




こちらも冬湖の寝相スタイルとしてよく目にする例。
背もたれに側頭部を押しつけます。
首痛くないのかな?

最近、人間のソファで寝ることが常習化しちゃった冬湖。

ちゃんと自分のベッドで寝なさいよ!

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事