2013/06/02

夏央、ハピバス、3歳!

5月31日、夏央(カオ)、3歳になりました。
人間じゃないんだけど、人間で言うと、28歳。
ちなみに馬の3歳は人間で言うと、12〜13歳。
ほう、興味深い。

それにしても、なんだか「あっ」という間。
あのおてんば夏央ちゃんがちょっと落ち着きが出て、お姉さんらしくなってきました。

それと、これも年齢のせいなのか、えり好みが激しくなってきました。
昔はボールだったらどんなボールでも遊べたのに、今では気に入らないボールでは遊びません。
それがまったく同じボールであっても。
だって、夏央が「とっても大好きっ」て言うから同じの4個(通算すると10個くらい)も買ったのに、今では、ホントに遊べるのはそのうちの1個。

食べ物に関しても好き嫌いが一切なかったのに、近頃キュウリをペッと吐き出しました。

まぁ、寄る年波には人間も抗えないからね。

で、2日遅れだけど、お祝いです。

札幌市豊平区にあるドッグサロンMOMOTAで販売しているキッシュをベースに、やはり同店が扱っている鶏軟骨を香ばしく焼き上げ、これを添え、いつものドライフード2種を散らしました。

まずはキッシュを半分こ

できあがりの図





















さぁ、いただきますの前に「マテ」だよ。
「よーし、夏央、お誕生日おめでとう!」

行儀良く「マテ」している左が冬湖(トコ)、右が夏央









これは、人間が美味しくいただいたケーキ













夏央の誕生日にかこつけて人間も美味いものにありついたのでした。


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事