2014/01/02

恒例、山越え初詣 in 2014

恒例の山越え初詣。
今年は1月1日、日が暮れる少し前に参りました。
雪山道(厳密には川沿いの崖)を登り、降り、神社へ参るという過酷なヤツです。
今年はさらに雪と風と中途半端な気温の高さ(←雪がべちゃつく、極寒だと雪がさらさらでべちゃつかない)に、過酷さは増しました。

過酷ゆえになんとなくご利益ありそうと勝手に思い込んでいますが、どうでしょう?

夏央(カオ)は4度目、冬湖(トコ)は3度目。
昨年は初めて復路も徒歩敢行し、パーフェクトを達成しています。
一昨年以前は、参拝後の帰り道は、タクシーですいーっと帰ってきちゃってます。

今年はいかに!?

やりました。
昨年に続き、完全徒歩です。
計8.69km。
うーん、なんか余裕が出てきました。
散歩慣れです。

iPhoneアプリ Walkmeter

googleさんがまたオートマティックに雪つけてくれました/石山神社


石段から鳥居を見上げる夏央。

夏央と冬湖は、健康祈願。

ひとつもネをあげることなく、終始元気な2匹でした。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事