2013/12/30

ネコはしたくないことの方がまさり、イヌはしたいことの方が優先する。たぶん。

イヌは、したいことのために精一杯のガマンができる。

おやつをもらうためならフセもする。
ご飯のためならハウスも厭わない。
ボールで遊んでもらえるならいつまでも寝て待つ。

その目的を成し遂げるためなら辛抱強くなれるのがイヌ。
それがイヌ。

裏を返せば、打算的。
報いを期待して見つめる眼差し。
なかなかしたたかな生き物です。

ネコのことはよくわからないけれど。

豊平川のほとり。
川の真ん中、石にちょこんと氷結した雪。
夏央は川が好き。
川縁に生まれた造形。
冬湖は川が嫌い。
石にまつわる雪と氷と水の流れ。
冬湖は川が嫌いだけど、興味アリアリ。
わ、イヌワシ!
夏央も冬湖も雪が好き。
夏央と冬湖の通ったあと、雪玉転がる。
冬湖、夏央を追い抜いちゃうくらい雪が好き。
深まるホワイト枯淡。


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事