2012/06/16

夏央、冬湖、病院に行く〈壱〉

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏央と冬湖はとても健康に育っています。
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。

それでも、病院には行かなければなりません。
狂犬病の予防接種とか、ワクチンとか、フィラリア予防の薬をもらうとかいろいろあるためです。
人間のわたしでも予防接種はしたことないし、病院になんて年に1回行くか行かないか、なのに。

さて、時は遡って5月のはじめ。
この頃、当初は冬湖の避妊手術のために病院に行く予定でした。
が、まだまだ幼く見えた冬湖に、突然のヒート。
夏央にはなかったこと(事前手術済み)なので、初めてのことにそりゃもう狼狽しました。
あたふたあたふた。
それにしても冬湖がときおり見せる重たい表情。
なんかつらかったです。

が、気をとりなおして、間を置き、今月10日に行ってきました。
動物病院。
冬湖の避妊手術はひとまずおいといて、2匹の狂犬病の予防接種のために。
久しぶりの病院に夏央、冬湖、大興奮!
夏央も冬湖も病院とその先生が大好きなのです。
よくもまぁこんなにも器用に尻尾というものは振られるものです。

ところで、両者とも体温計るのも、注射も鳴くことなくいい子にできました。
ついでに健康診断のために採血もしました。
こっちは冬湖がちょっと痛かったみたい。

採血の結果についてはまた後で。


夏央。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事