2012/06/24

ドッグランデビュー

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

冬湖、ついにドッグランデビューを果たしました!
夏央が生後4カ月目で経験したのに比べると、冬湖は10カ月目ということで随分と後れを取りました。
冬を挟んでいたとか、入場に必要な狂犬病の予防接種が遅かったなどがその理由。

さてさてデビュー戦は月寒(札幌市豊平区)のグリーンドッグです。
ここ、およそ7,000平米もの面積を有する、札幌でも広大なドッグランのひとつです。
そのうちの一角、Aスペースに入りました。
通常、夏央冬湖は小型犬に分類されるのですが、「ジャックラッセルテリア」というやや元気溢れる気性の激しい犬種であるが故に、体のサイズ問わず、大型犬用のAスペースに入れ込まれてしまいます。
でも、ようやく4kgを越えた冬湖。
大丈夫かなぁ。
大型犬に怯えないかなぁ。

と、そんな心配をよそに、冬湖、平然と遊ぶ遊ぶ。
なかなかのデビューです。
初めての場合、飼い主のそばから離れないという犬もいるなか、遊びに来ていたほかの犬とも仲良くしてたし、すたすたと遠く離れてひとり歩いて行っちゃうなどハートの強いところを見せてくれました。
普段、夏央姉ちゃんに鍛えられてるもんね~。

夏央は相変わらず、他の犬などに目もくれず、フェッチ(取ってこい)三昧。
そのうち、冬湖もまじってフェッチに夢中。


冬湖、生来の不器用な感じがこの一枚の写真からも滲み出てます。


それにひきかえ夏央の捕球、跳躍、走行の姿はなんとも美しい。


「待って~っ、夏央姉ちゃ~ん」


「冬湖、邪魔ーッ」


2匹、楽しそう。

今回、おとなしめの犬が多かったこともあり、夏央も冬湖ものびのびと遊べました。
いじめられたり、しつこくされたり、嫌な思いをひとつもしなかった冬湖。
冬湖にとってのドッグランはとっても楽しい場所として記憶されたことでしょう。



「あ、夏央姉ちゃん、追い越しちゃった。」

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事