2012/06/16

夏央、冬湖、病院に行く〈弐〉

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

16日。
10日に行ったばかりの病院に再び行くことになりました。
14日の朝、なんと冬湖の便からにょろにょろの虫が2匹も出てきたのです!
衝撃です。

でも、おなかをくだしているわけじゃないし、嘔吐などもない。
体重も減ってない。
むしろ増えていて、ようやくの4kg越え。
う~ん、虫の影響は見られないなぁ。

案の定、お医者さんも不思議とのこと。
寄生虫に分類される線虫は、母胎にあるときに受け継いじゃうということもあるのだけれど、我が家にやって来たばかりの昨冬、血液検査や便検査したときもその様子はなかったし。
病院に持って行った二日分の便からは卵すらも発見されないとのこと。
念のため、夏央の便も調べてもらったのだけれど、異常なし。

とりあえず、駆虫剤をもらって再度3週間後に診てもらうことに。
何事もないといいな。


さてさて、その日の病院へは歩いて行って帰ってきたので往復5km。
これに加えて夕方の散歩が長距離の8.5km。
あわせて13.5kmは、一日の距離としては最長記録を更新した夏央と冬湖とわたしでした。



夏央。


冬湖。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事