2013/03/05

犬連れ飛行機、松江と高松4日旅〈4〉湯原温泉/蒜山方面

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

神戸空港から阪神高速、中国自動車道、米子自動車道を通って、湯沢ICで降りて、本日の宿、「松の家 花泉」に17:15到着。
犬たち、夏央(かお)、冬湖(とこ)のために途中、SAやPAで休憩を入れつつ、およそ3時間で到着。

まずは、周辺を散歩。

近くを流れる川は、カジカガエルやオオサンショウウオが生息するという湯原湖から流れています。
この日は、うっすら雪化粧。
翌日も含めて道中、雪が積もっていたのは、この辺と蒜山(ひるぜん)の辺りだけでした。
そうそう、レンタカーは抜かりなくスタッドレスタイヤの装着を事前に注文してました。

お部屋は、犬泊専用の一室。
これまでに泊まったたくさんの犬たちの匂いがするのか、夏央も冬湖も部屋の隅から隅までクンクン、クンクン、クンクンクン。
お、落ち着きなさい。

さて、このお宿、夕食も朝食も部屋食OK。
犬フードは持参ですけどね。

ご飯をわしゃわしゃいただいたら、さあ温泉!
これがいいお湯でした。
夏央、冬湖も温泉に入れたらいいのに。
じつは、1時間くらい早くここに到着することができたなら、入れたんです。
犬の温泉。
車で10分くらい、宿からちょっと離れた「下湯原温泉 ひまわり館」http://www.himawarikan.com/inu)というところで入浴可なのです。

ま、果たして犬がホントにそれを望むかは疑問ですが。。。

その夜、冬湖は初めて、夏央は冬湖が我が家にやってきて初めて人間のお布団でぐーっすりと深ーい眠りに就きました。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。