2013/03/10

犬連れ飛行機、松江と高松4日旅〈7〉3家5匹が集う

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

2月22日。
松江より、米子・中国・岡山・山陽・瀬戸中央・高松の各自動車道を通って、いよいよ高松のおじいちゃん、おばあちゃんの家へ。

ここには、人間の家族が久しぶりに勢揃いします。
めでたくも、父、母、長男、長女、次女で構成されるこの家の末娘の結婚式が、翌日に控えているのです。

遠く離れた長男、長女、それぞれの家族が札幌からと千葉から集結。
のみならず、各家の犬も集合!
札幌から夏央(かお)、冬湖(とこ)←ともにジャックラッセルテリア。
千葉からはくるび(通称くーちゃん)←白のダックスフント。
高松で待つのはハグ(薄茶のダックスフント)、そら(黒のキャバリアKCスパニエル)。
総勢なんと5匹!

まぁ、これだけいると、個性もさまざま。


この犬たちのなかでは一番の年長、ハグ(♂)。

とってもかわいい顔してます。
人間の母(おばあちゃんのこと)が大好きで、その母が側にいるとき、お家に居るときは、強気になってよーーーく、吠えます。
ただ、昔に比べると、知らない人への警戒が薄らいできたかな。

札幌からはるばるやってきた夏央、冬湖も初めて出会ったハグに押され気味。。。
私も。。。


それから、そら(♂)。

そらは人間の耳の匂いを嗅ぎたがる変な癖を持っています。http://petst.jp/myroom/blog/19586/248094/



翌日の朝の散歩風景。
写真が上手くない、残念。
左の方に切れちゃってるのは、千葉からやって来たくーちゃん(♂)。
くーちゃんは目が見えません。
しかし、健気に生きています。
ただ、夏央とくーちゃんは、あんまり気が合わなかったみたい。
ちょっとした小競り合いがよくありました。
ハグはおばあちゃんにしか懐かないので、このときお留守番。



よし、夏央(右手前)、冬湖(左奥)、今度はお庭で遊ぼう!
こちらは斜面を活かして作られた裏庭、瀬戸内海を向こうに望みます。



こちらが本庭。
ボール、ボール!
ドッグランみたいに広い。


この庭を己の手だけで作った人間のおじいちゃんも目を細めてこの穏やかな光景を眺めていました。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事