2013/12/25

犬にジングルベルは逆なでです

夏央(カオ)と冬湖(トコ)。
一応、クリスマスらしく綾つけてみました。
フレーム提供はLINEさん。

夏央

冬湖

ところで、犬に「メリ〜っクリスマ〜ス!」とグラス差し出したって、バースデーケーキにろうそく灯して、灯したばかりのその火を吹き消したって、犬にはこれら一連の行為がなんであるのかよくわかってません。
人が喜んでジングルベルを鳴らすとき、犬にとっては嫌い(と一般的に言われている)な金属同士の凄まじい衝突音でしかありません。

そもそもいつもと違うご飯にありつけるのだって、その理由なんか知りたいとも思っていません。
いつもと違っていようが、いつもと同じだろうが、ご飯にありつければ、そりゃ、幸せなのです。犬は。

ペットショップで売ってたプリンケーキ(ケーキプリン?)

お手製のじゃがと鮭のムースパテ(夏央冬湖用)

ブロッコリーを挿してみた

犬にはハレもケもない。
毎日が普通。
毎日が幸せ。
幸せが普通。


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking


❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事