2013/12/14

がしがし、走る!泳ぐっ!!大雪原。in 2013

NFLも終盤、いよいよWeek15に突入です。
先週、マンデーナイトゲームの行われたシカゴ(ベアーズVSカウボーイズ)では、なんと氷点下14度、体感温度はマイナス23度という極寒のなかでアメフトの試合が行われました。
札幌でもなかなかない寒さです。
そんななかでアメリカの男たちは好プレーを次々と繰り出すのだからたいしたものです。

いやいや、夏央(かお)、冬湖(とこ)だって、じつは、たいしたもんなんです。
遅まきながら、ここ札幌もようやく冬らしく雪が降り積もりまして、これに夏央、冬湖、果敢に突っ込み行くわけです。

小高い丘を駆け上る夏央、遅れて冬湖

丘の上から雪野原を感慨深げに見下ろす夏央(左)、冬湖(右)

普段なら猛スピードで疾駆する夏央も、雪の場合は鹿みたいにぴょんぴょんします。
冬湖は、普段からぴょん走りです。
ウサギみたい。
いや、カエルみたい。

走る2匹

ボール取り競争、夏央の勝ち

おぉっ、冬湖!ナイスジャンピングキャッチ!!
対カウボーイズ戦、前半終了間際に見事なタッチダウンレシーブを決めたベアーズWRジェフリーみたい!!
(夏央には当たり前でも冬湖にはとても難しいプレーなのです)

懸命にボールをくわえて持ってきてくれる冬湖

どういうワケかわからないけれど、雪の降るアニメーションが画像内に付きました
たぶん、googleさんかbloggerさんが勝手にやってくれてます

ちなみに、ちょうど1年前の札幌はこんな感じでした。
http://caotoko.blogspot.jp/2012/12/blog-post_23.html


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事