2013/12/23

ニボシとリンゴとカオとトコ

夏央(カオ)と冬湖(トコ)は、なんでも食べます。
なんでも好きです。
今のところ、ペッと吐き出して食べなかったのは、キュウリくらいなもの(夏央)。

さて、大好物はというと、これもたくさんあって、特にコレと挙げるのは難しいのですが、そのなかでも最近、目をキラッキラさせて見つめるのがニボシとリンゴ。
ニボシはいわゆる海で獲れるニシンのじゃなくて、淡水湖のワカサギのやつ。
商品のパッケージ裏をよく見ると、煮てはおらずすぐに干しているんだそうな。
だから、厳密にはニボシじゃなくて「ボシ」です、「ボシ」。
この製造工程によってミネラルや栄養素が溶け出すことなく閉じ込められている、というのが売り。
人間もOK。
中国産というのが気になるところですが。
http://www.japananchors.com/products/smelt.html


リンゴは小さく切ったものをそのままあげます。


そうそう、ヨーグルトも大好き。
牛乳継ぎ足して増えるカスピ海ヨーグルトです。
たくさんは与えていませんけどね。

おとなしーく、待つ夏央(右)と冬湖(左)

おいしい。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事