2014/11/22

北海道東3泊4日の犬連れ旅行〈10〉冬湖、カープに競り勝つ

十勝で名高いガーデンのひとつ、「真鍋庭園」(帯広)にも訪れました。
西洋的庭園もありますが、今回の記事では日本庭園の写真のみで構成してます。

爪弾かれる琴の音に耳を傾けつつ・・・。

いや、ウソ、聞こえてきません。
左から夏央冬湖

トクサがあると日本庭園感が増しますね。
左から夏央冬湖

タキとコケとカオ

シーズンオフということもあってか水は流れていませんが、好い風情のタキです。

近頃は冬湖(写真)も飛び石がへっちゃらになりました。
夏央はこういうアスレチックなものが元から大好き。

でっかい錦鯉軍団に、冬湖、腰が退け気味。

あ、夏央もちょっとびびってる。
あるいはその視線の先にあるのは魚群ではなく、水?
そう、実際、その後、池に飛び込んじゃいました。
もう、呆れちゃったので、今回はあえてこれ以上その話に触れません。

さて、鯉用のエサを池に投げ込んでみたところ、鯉たちがまぁ激しく食いつく食いつく。
冬湖もそんな異様な光景を目にしてあっけにとられてます。

と、思いきや、狙うは鯉たちがむさぼるパンのようなエサ。
なんと、この直後、冬湖は鯉に負けじと池に首を突っ込み、鯉のように口をぱくぱくさせながら、
タッチの差で、見事にエサをゲットしたのでした。
うーん、夏央の水好き、冬湖の食いしん坊ぶりにはホント脱帽です。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事