2014/11/25

北海道東3泊4日の犬連れ旅行〈11〉霧中の十勝でフェッチに夢中

さてさて、この旅、最後の夜はコムニ(幕別)です。
フレンチオーベルジュコムニ。
40万坪という広大な敷地の中に、しかも贅沢にも平屋建てで佇むリゾートホテルです。
客室を10室しか設けていないというのもとても贅沢。
犬連れも可能な部屋はそのうちの一室だけ。

ディナーもモーニングも美味しくてとても満足でした。
パンがすこぶる美味いというだけで、幸せ感はひとつ上がります。
北海道産の野菜やお肉やお魚やらがさらに幸福ゲージを上げてくれます。

夏央冬湖はいつものドライフードでなんだか申し訳ないけれど。
と、思うのは人間の勝手で、夏央冬湖にとってはそれだって一粒一粒が幸せ。
そうそう、この3泊4日間の旅、いずれも夏央冬湖とテーブルをともにすることはありませんでした。
つまり、ホテルでの食事の時は、いつも夏央冬湖はお部屋にお留守番。
これが、結構、気がかりでした。

普段、半日以上のお留守番を任せているので、飼い主が長時間不在となることはそんなに問題ないのですが、なんせ、どこ行ったって初めての環境。

寂しがるだろうな、きゅんきゅん鳴くだろうな、度が過ぎると吠えるかもな。
分離不安症の気がまったくないわけじゃないからな。

案の定。

部屋を出て、しばらく息を殺して耳をそばだてると、出がけにあげたフードを平らげたのち、鳴きました。吠えました。
う〜ん、いわゆる近所迷惑が応えます。

ただ、実は、夏央冬湖も長旅で疲れているためか、飼い主を呼び戻そうとする気力は長くは続かなかったようで、結構あっさり止んでます。

一回だけ。
食事を終えて部屋に戻ると、廊下にまで聞こえているときがありました。
他の部屋の犬も吠えています。
互いに応戦しちゃったようです。

夕暮れ前、夏央とボールでフェッチ(もってこい)、コムニの敷地です

一夜明けて、フォギーな朝

また、フェッチ、霧中のフェッチ

左、冬湖、右、夏央

手前、冬湖、奥、夏央

そうそう、コムニさん、2014年11月9日が営業最後だったそうです。


クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事