2014/11/20

北海道東3泊4日の犬連れ旅行〈9〉季節はずれの紫竹ガーデン

阿寒湖を泳ぎご満悦の夏央を車に乗せて、いよいよ、北海道東オホーツク地方を離れます。
次に向かうは十勝です。
でぃす・いず・北海道の十勝です。

十勝と言えば、実は、ガーデンが有名。
かつて訪れた「十勝千年の森」もそのひとつ。

さて、今回はまず「紫竹ガーデン」(帯広)へ。
紫竹昭葉(しちく・あきよ)おばあちゃんが一念発起して築いた庭園です。
その造園のすばらしさもさることながら、名物おばあちゃんの存在もまたたくさんの人の足を運ばせている要員の一つとなっているようです。

そのおばあちゃんが犬好きということもあり、ここ、犬OK。
場合によってはノーリードも可だそうです。

この旅、最も接近した夏央と冬湖

花はもうおしまいっていう時期ではあったけど、夏央冬湖、芝の上を楽しそうに駆けてました。

こびとのお家をのぞき込む冬湖

飛び出た夏央と、今度はお家の中から顔出す冬湖

ブランコにて

美味しいスコーンと紅茶にありつく飼い主とそれをうらやむ夏央(右)と冬湖(左)

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事