2012/07/26

夏休み!2泊3日で十勝・空知の旅〈1〉しゅっぱーつ!

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

夏休み、2泊3日の旅。
冬湖にとっては初めての長距離旅行です。
夏央にとってはおよそ一年前の東北旅行以来かな?

もともと車に酔いやすい冬湖のことを考慮し、今回、船旅は断念。
よって、北海道内の車旅へ。
それでも休憩を取ることを心がけつつ、よし、行くぞ、いざ、十勝!
これぞ北海道、という景色の広がる彼の大地へ!



準備にいそしむ夏央(左)と冬湖(右)。
2匹分のクレートも持ち込んでなのでまぁまぁの荷物です。

今回の旅の一番の目的は、十勝千年の森(北海道清水町)。
犬の入れないところは原則ないという素敵なところ。
[参考http://www.tmf.jp/
初日からこの一番の目的地を目指して札幌よりぐんぐんと東へ向けて走ります。

途中、公園(美しが丘南公園、清田区)やらドッグラン(由仁パーキングエリア)やらでこまめに休憩を取った甲斐あって、冬湖の長距離旅行の滑り出しも好調!
そうそう、忘れてならないのは、うねうねした峠を越えることがまったくなかったこと。
この旅で利用した高速道路「道東自動車道」は、それまでつながっていなかった区間が昨年開通したことにより、目的地の向こう、帯広まで貫通しておったのです。
よって、終始、なだらかな道を走ることができたんですね。
これは、酔いやすい冬湖にとっては大変喜ばしかった。
これがなかったら、この旅、実現していなかったことでしょう。

夏央は、相変わらずのきゃんきゃん言うスタートダッシュでしたが、次第に落ち着きを取り戻して、夏央の旅も快調に流れ始めました。

さあさあ、旅は予定通り進むのか。
どんなハプニングが待っているのか。
旅の終わりに訪れた意外な出来事とは?。

次回、十勝千年の森に。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事