2012/07/31

夏休み!2泊3日で十勝・空知の旅〈5〉まきばの家

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

二日目の宿は「まきばの家」(北海道池田町)。



ひつじさんがお出迎え。



夏央、「あ、どーも」とごあいさつ。



宿は夏感高まるコテージタイプ(全部で7棟)。
そばに車寄せて荷物降ろしを何回も繰り返してという私の姿に、夏央と冬湖も「ふーっん、ふーっん」とわくわく興奮気味。

そしてここでの食事、ロカンダデルボスコというレストランでのディナーがじつに素敵でした。
素材の良さはもちろん、シェフの腕の確かさを実感。
ブロッコリーが美味いと思えるというのは、なかなかないぞ。
これはきっと幸せ。
そして、メインのお肉も良かったけど、その前のディッシュ、フィットチーネの味付けが実に細やかで、これも幸せ。
自家製のパンも驚愕の美味さ。
このパンだけでも幸せ。

さてさて、ディナー時はコテージ内にて留守番してもらった夏央と冬湖。



この旅3日目を迎えた翌朝は、犬OKスペースのレストランテラスにて、一緒に食事することができました(要事前連絡)。
写真は夏央。
夏央と冬湖は、まきばの家オリジナルのドッグスコーンをいただきました。



これがまた美味だったようです。
鼻息が荒かったです。



こちらは冬湖。

さぁてと、この旅最後となった本日は、札幌に向けてゆっくりと帰るだけです。
え?このまま帰っちゃうんじゃもの足りないって?
だって、家までは200km以上あるし、特に冬湖酔っちゃうから休み休み走ることになるわけで、それはつまり時間がかかるわけで。

ま、でもそんなに言うんなら仕方ないや。
みんなで北海道の悠揚とした川をカヌーで下りに行ってみようか!

というわけで、やや帰り道からそれて富良野へと北上したわけで。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事