2012/07/27

夏休み!2泊3日で十勝・空知の旅〈2〉十勝千年の森

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

十勝千年の森(北海道清水町)は、ワンOKの広大なガーデン。
ショップも入店OKでした。



犬が入れないのは、お蕎麦屋さんだけ。
蕎麦を戴くことはできなかったけど、代わりにうんまいピザを食することができました。
とりわけチーズが絶品。
あれ、ヤギチーズだったのかな?


花もいっぱい咲いていました。
冬湖は花が大好き純情乙女。
でも、その美を堪能するため、まずは口にしてみます。。。
こ、こら、花、食べないの。


十勝千年の森には、アートもいっぱいありました。


これも、アート。
塔の内部に入り込んでそこから天を見上げたときの景色。
四面に張り巡らされた鏡の壁が錐形に立てられているだけなんです。
それだけなのに、森の景色がこんな風に万華鏡的に見えるから不思議。


ヤギもいっぱいいました。
ヒツジもいっぱいいました。

森も、川も、土も、虫も、葉も、花も。
いっぱいでした。

ちなみに園内での移動距離を測ってみたら、7.6km。
け~っこう歩いたね。



一番印象深い風景は、「アースガーデン」。
地表を吹く風にまるで地面が切り取られたかのように、多様なベクトルと曲面で滑らかに造園設計された緑の大地。
うーん、素敵だ。
ここ、セグウェイ、乗れるんです。

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事