2012/07/29

夏休み!2泊3日で十勝・空知の旅〈4〉森の次は海だ!

自著ブログをペットストリートよりBloggerへ転載

さぁ、この旅、二日目。
目指す地は、いろいろワケあって、急遽変更となって、よし、気分を変えて、一気に内陸から太平洋へと突き抜けるぜよ!



その前に、ひとつ休憩を挟みます。
十勝川公園。
キーパーごっこで暑気払いを試みた、夏央と冬湖。

で、やってきました、海ー!
十勝沖です。



冬湖(右)にとっては、初めての海。
夏央(左)にとっては、久しぶりの太平洋。



よし、行くよ、冬湖(右)!
「わっぷ、なにこれっ」



「ひーん、怖いよ~、あわあわしてるよ~」
冬湖(右)、狼狽してます。



一方、夏央は、海と戯れ遊ぶのが上手です。
引く波を見遣り、寄せる波をギリギリ足もとまで引きつけながら逃げていきます。
この動きをお友達ともしてくれたら、みんなと仲良くなれるのになぁ。



ホントは、海に入れてあげたかったけど、後始末が大変なので今回は足つけるだけね。

と言っても、お腹も海水に浸かっちゃったから、近くにあった長節(ちょうぶし)湖でじゃぼじゃぼして、手持ちの水で綺麗に仕上げ。

さぁて、2日目の宿、「まきばの家」を目指すよ~!

クリックしてくれるとランキングに反映されるのでカオトコ喜びます。
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
↑JRTなどみんなの犬ブログへbyにほんブログ村
↓多頭飼いなどみんなの犬ブログへby人気BlogRanking

❖『カオのかお、トコのこと。』でよく読まれている記事